ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

聞こえた?聞こえてない?

また夜中にドスドス歩いてるから、寝てる夫が天井へ向い叫ぶ。


うるさい!!


すると急に足音がとまった…


聞こえたの?

もしかして聞こえた?



でもまた少しして足音再開した。


はあ😮‍💨

聞こえてないんかい。


最近も1時、2時頃に足音するけど、もうすぐ出ていくし我慢していた。


荷出し荷入れ日程も決まり、部屋には大量の段ボールが待ち構えている。

先に断捨離をしたので荷詰めが少し楽になるといいけど


ほちこの物も少し減らした。

泣きながら減らした…

それでもけっこう大きなものが残っていて、次の部屋は少し狭くなるため入り切るか不安もある。

ケージやカートや、今は屋外に倉庫があったから置き場所に困らなかったけど、次はそうはいかない。

ここ雪国はタイヤ交換をするので、タイヤ一組は保管出来るようアパートにも借主一人にひとつ倉庫が付いている。

これは便利だった。


次の部屋は最上階にした。

私が足音、物音に気を付けて生活しないとならない。


あちこちに住んだけど、少しの騒音はどこでもつきものだった。

構造もしっかりした分譲マンションでもあったし…


でも夜中はやめてほしい。

今夜も目覚めて眠れなくなった。