ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

音の報復??

今度の部屋も音が響く部屋。

最上階だけど、あちこちから音が聞こえてくる。

騒音ととるか、生活音ととるか。


さっき私が偶然に音をたてたら、間髪入れずお返事の音が返ってきた??

小心者なので、すぐに動きを止めたけど(苦笑)

その後はし~ん…

たぶん、うるさいよと言うお返事だったのかと。

今回が初めてではなくて、今までは気のせい?かと流してたけど、流してるんじゃねえよのお返事くださったのだろう。


とはいえ、騒音に苦しめられてきた私だから、ふだんは気を付けて生活している。

でも思いもよらぬ音が出るときもあるわけで。


次回おなじ状況になった時には、さらに音をたててお返事もらえるか試してみたい気もする(笑)


あちこちから音が響き渡る住まいで、前よりうるさいんだけど、

他人の音には寛容になれないのも理解できるし、夜10時以降は抜き足差し足忍び足か👣


いやわたし、歩きはすり足なんだな

すり足って下に響くものなのかなあ…

静かだと思って歩いてる。

それに対してはお返事はないし、たぶん大丈夫かな…