ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

引越し屋さん

いつも会社が指定してくる。

基本費用が会社負担だから。


自費負担のものもある。

ラクラクパックは自分で出してねというのは分かる。利用したことないけど…私が要員なんだもんね(笑)


でもさ家電の設置は自費、エアコンは持ち歩くほどお金がかかったりする。

次にすむ部屋が配線配管がスムーズであれば大してかからないが、

たまに請求額が大きくなるときも。


あとは部屋によって必要になるものも出てくるから、行ってみないと分からないが、なんだかんだと目に見えない出費がかさみ貧乏になる…

数ヶ月は質素倹約だ。


引越し屋さんはこれまで20年近く同じ業者さんだったが、今回は初めて別の業者さん。

プライベートの引越しでは利用したことのある業者さんだけど、

いつもと勝手が違っているのは確かだ。


引越の荷物については、なーんにも説明なし。

今までは毎回説明してくれて冊子まであったけど、今回はいつ出していつ入れるかだけ(笑)

私は引越ざんまいなんで、説明省かれたのかもしれないな。

タイパ重視か知らんが、えらくクールな…営業さんやった。


今まで一度だけ女性の営業さんが見積もりに来てくれて、嬉しかったな。

クローゼット全開で全部見せるので、女性だと気兼ねなくて嬉しい。

私にも見積もり出来るかなあ…

ラクラクパックのパートのほうが、それなりに出来そうな気がする。

腰痛さえなければ…