ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

カーテンのアジャスターフックが使えない

初めてのこと

部屋が違えば窓も違い、カーテンは買い足すことが多く、たくさん持っているので今回は買う必要ないかなと思っていたが、カーテン自体のサイズは合えどアジャスターフックが使えない…


窓ガラス側、フックが巾木みたいなのにつっかえて引っかかるため今までのが使えなくて、どうしたらよいか分からない。

いまは遮光カーテンだけ垂らしてレースはしないでいるのだが、いくら上階とはいえレースがあるほうが見栄えもよいし、夏には暑いだろうし…


こんなこと初めてで、ググっても解決できずにいる。

あとはクリップを使うしかないのかなあ…


あと電気スイッチの設置位置がすごく変で、慣れるまでどこにあるのか探しながら…

普通はここにあるだろうという位置に必ずないのだから、これは設計ミスではないか?

天下の◯◯ハウス施工みたいだけど、ケチってお金かからない場所に設置したとか??(笑)

わたし、よく知らないけど、前の部屋は無意識に手が出る場所にスイッチがあったので、こんなことがあろうとは思いもしなかった。


真っ暗ななかスイッチ探さないといけないとか(苦笑)

ありえんで