ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

やはり転勤が決まる

はあ…

夫がついてきてほしいと言うから、結局は一緒にいるしかないのかもしれない。

そりゃ荷造りだけでも大変だし、またしても九州へいくことになったんだもん…

そりゃ、このタイミングで離婚は切りは良いが、生活が落ち着くまで慣れない土地でひとりは大変だろうし…

とにかくまずはひと月荷出しまで頑張るしかないか。


しかし…九州から北海道、それもビックリだったが、また九州ってさあ

会社の人事も経費の無駄使いに関してどう考えてるんだろうなあ。

悪いけどアホじゃないかと思う。

東日本くらいなら分かるが、わざわざ南から北から南へ動かす意味ある?

懲罰人事というわけでもなく、何なら絶好調、異動がなければ更に数字を伸ばす手駒まで持っているのに、また不慣れな土地へ行って1からとか、経費だけでなく営業の数字的にも損なのに。

ポスト空きの問題もあるだろうけど、さすがにもっと近くに空きがあるはず。


私的には慣れた九州だし実家へ帰りやすくなるから、そこまで拒否反応はないが、何にしろ移動が大変だし、荷入れまで時間が必要になりホテルに一週間は泊まることになるだろう。


ここへきた時もそうだった。

ほちことホテル住まい一週間、周辺を見て歩いた…

あの時にはほちこがいてくれたから、寂しくもなく、いつもいつも一緒にいたね。

ほちこがいなくなったこの場所から母ちゃんも出ていく時がきたよ


ほちこ、一緒に行こうね

ほちこのたましい、いつまでも一緒だよ

また悲しくなってきた…