ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

癒し効果抜群の訛り

もう雪は降らないと思ってたのに、週末から降る降る(笑)


今朝も車の雪下ろしと周辺の雪かきをした。最後の雪かきになるか?

もうここまで降らないでほしいな。


今年は雪が少なくて楽だった。

あとは車の雪下ろしくらいですむことを祈る。


久しぶりに夜中の除雪車の音が聞こえてきて、なんだかさみしい気分。

3年いたから、それなりに愛着がわいたのかも。

騒音だなんだ言っていてもね(笑)


今朝は粗大ごみの申込みをした。

市職員さんと話してると段々ここのイントネーションが出てきて


わたし好きなんです。

ここのゆっくりした癒やし効果のある喋り口調が。

やさしい感じなんだなあ。

でも北の喋りは最初聞き取れなくて。

お店とかでも何度も聞き直したりした。

今も聞取り力は大して変わらないけど、喋りから醸し出される何とも言えない雰囲気が好きだなあ。


ああ、荷出しまで3週間になりました。

ゆるゆる頑張ります✊