ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

騒音

上階からの騒音がひどくなった。

数日前の夜中、上から降ってきた酔っ払いの大声で目が覚めて…さすがに真夜中はやめてほしくて

管理会社が今朝注意書きを入れてくれた。


そうしたら静かになるどころか…

以前よりうるさくなったではないか。

床に何かをゴンゴン落とす音?

30分くらい続いている。

昼間ならまだしも…この時間に


嫌がらせなのか、自分は騒音出してるとは思ってないのか分からないけど。


短気な夫がうえに直接乗り込むと言うもんだから、諌めるのが大変。


でも今までよりうるさいって…さすがに嫌がらせかもしれない?

ボール落とすような音がまだ続いているけど、管理会社に言ってもらって悪くなるなら話しても無駄なひとかもしれない。


こういうのって結局階下の住人が我慢するしかないんだよね。

諦めの境地。