ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

がんばるよ

昨日は豪雨のときに用があり、外に出たらずぶ濡れ


カッパを取りに帰る元気もなく、えいや!って感じで用をすませた。

シャワーを浴びたようだった(苦笑)


横の道路は冠水か?と思うくらいの水で、にもかかわらず自動車が思いっきりスピード落とさず跳ねる跳ねる…スピード落としてよ…


ここでは何度も水はねされた…

今まで随分あちこちに住んできたが、ここのマナーが一番最低だ。悪いけどはっきり言う。

夫も以前にスーツに泥跳ねされて、そのまま走り抜けるからクリーニング代もだしてもらえやしない。


だからいつも雨降りに歩く時は、人の敷地に入ってまでも道路から離れるようにしているが、昨日はそれも無駄なくらいの有様だった。


線状降水帯に入るともうバケツひっくり返したどころではないね。

四年前か南の地方に住んでた時には昨日なんてかわいいくらい長時間に渡りバケツひっくり返し状態が続き、排水ダメになりトイレが溢れた…お風呂も洗濯パンも…ぜんぶ 

数日トイレが使えないので簡易トイレを作り、ほちこのトイレシートを利用。

犬のトイレは吸水ポリマーなので滅茶苦茶便利(笑)

汚い話しでごめんなさい。

でもトイレは使えないと困るもんね。


あれれ 話しがだんだん飛んで何がいいたいやらだけど(苦笑)


そうだ、今朝も無性に悲しくなり骨壺抱いて泣いていたが、でも勉強したら元気出るかもと、少し問題をといてたらやっぱり少し元気が出てきた。

なにかしなくては!!