ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

酸素室

ほちこの呼吸の状態が悪くて金曜夕方に診てもらいました。
夜中に肺水腫になったら夜間救急がないので困るということで、酸素室を借してもらえました。


でもほちこはきっと入ってくれないと思っていたら…
今夜は自分から入っていきました…
いつも一緒に寝ていてほちこは一人では眠れないと思い込んでいたけど、まさか一人で酸素室入るとは…


私が思っていたより呼吸が苦しかったのだと分かりました。
試しに私も頭を入れてみたら息がしやすかったので、ほちこも楽なんだろうなあ。泣けてくる。
かわいそうに…苦しい毎日だったんだなと今更…


少し扉を開けているので、きっとトイレには行けるはず。その代わり濃度は下がりますが、まだ肺水腫ではないはずなので閉め切るのはやめておきました。ほちこも閉め切るのは嫌がるから…


ただ音がすごくて…私は眠れない。
上階の部屋にも響いている可能性もあり、苦情がくるかもしれません。
その時には理解してもらえるかは分からないけれど説明するしかないですね。
夫は全く気にならないようでイビキかいてますが(苦笑)



ほちこには酸素室が必要だと分かったので、レンタルの話しを先生にしようと思います。
借りてるのは病院に置いてあったものなので、ずっと借りるわけにもいきませんから。


音の小さいのがあったらいいなあ…


来週末はやっと外科の先生の検査を受けにいきます。
まずはそこまで頑張れるか、心配は尽きませんがいま私が出来ることをするのみ。


しかし音がうるさいです(T_T)