ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

真夏日

エアコン 買わないと決めたのに

ここでも今日は真夏日になるらしい…

異常だ 異常

すでに暑くて首に保冷剤巻いて ほちこのベッドにも保冷剤を置いておく


朝からエアコンで夫と大喧嘩

お前が買わないと決めたんだからホテルでもなんでも勝手に泊まれだそうです

怒鳴ってから車で出ていってしまいました

ほちこが暑さに我慢出来なくなったら車の冷房でしのごうと思ってたのに、それすら出来ない



ホテルしらべてみるが

入居前に1週間泊まったホテル…エアコンはついてたけど…アンモニア臭ひどくて…夏にアンモニア臭とか…耐えられないだろう…


もう1軒は1泊2万 すてきなホテルだけど 真夏日3日は続くので6万かかるならエアコン買ったほうが得か

さらに真夏日が続けば加えて連泊することも…


ただエアコン10万と勝手に見積もってたが部屋の広さからするとそんな安くなかった

本州にもって帰っても使えるんだろうか…

買ったほうがいいのだろうか

暑さに異常に弱い私 何も手につかず勉強どころではない


ほちこが熱中症で死んだらお金の問題ではないし…

でも給料下がったしカツカツで老後もあるし怖くて大きな買い物出来ないでいるという…ほんと恥ずかしいけど毎月マイナスなのだ


朝からホテルでも何でも勝手に泊まれ!とか

お前が悪い! こんなとこ来る気はなかったんだ!とか

それはそれはすごい剣幕で怖かった…

もしや私もモラハラと結婚したとか??


ほちこのことなんて考えてくれず ほちこは私にしかなつかない

いつも夫は指や鼻や噛まれて 鼻に穴があいたこともあるくらい…

ほちこはいつも私を見つめてくれてる(涙)


だから 私は夫より ほちこのほうが大切!

それならば やっぱりエアコン買うべきだよね

でも先立つものが…と思うと…

昼間だけ涼しい場所にほちこと避難しようかなあ