ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

ほちこ シャンプーday

今日は朝からトリマーさんに来ていただいてシャンプーとカットをお願いしました。

これまでは病院のトリマーさんにお願いしていましたが、おうちでシャンプーしてもらうと ほちこのストレスも緩和されるのでは?とお願いしました。


初めてだったので ほちこも戸惑ったのか吠えまくり…

ガウガウ言いまくり…

大丈夫か不安だったけれど、そこはプロ

キレイにしてもらいました。


お尻の毛も長くなりすぎてたのスッキリ

冬毛も大量に抜いてもらってスッキリ

毛づやが出て良い香り♪


写真はトリマーさんが帰られて、ほちこ 放心状態の写真です 笑っ


やっぱり おうちでも疲れたのでしょう

でも元気で リンゴさん下さい!と食欲もあるので大丈夫


私もホッとしました