ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

お盆だけど

いつもと変わらない週明けを迎えている。

夫は休みなく出勤した。

一緒に私も朝散歩に出かける。


血圧の薬を飲み始めてから2ヶ月になるかな。

週5〜6は日に最低30分は歩いている。

北海道とはいえ暑い朝もあり、汗だくになる。

今朝は涼しくて歩きやすかったな。


最近は散歩中にアキレス腱や踵が痛んだり、腰痛で背骨ブロックされたようになり屈むことも反ることも出来ず帰れるかなあ…と不安になりながらも何とか続けている。


家庭血圧は下が少し高めではあるが、まあまあ。

検査からは血行障害は否定されたみたいだけど左足先の冷えが続く。

整形外科で神経障害があるか診てもらうようかかりつけ医から言われた。

確かに腰痛ひどいし、また病院かあ…ため息だわ。


写真は11歳の夏のほちこ、2年前になる。

私の横でゴロンと転がってる休んでるところ

ほんとにドスンと音を立てて転がるほちこを今も思い出す。

まだ写真はふくよかだけど、これから半年後、最後は入院中に痩せてしまった。


お盆だよ ほちこ…

ママちゃんのところに帰ってきてくれてるかい。

大好きだった鶏肉をゆでてあげるね…