ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

ほちこの夢

備忘録かいな(笑)


ほちこはいつも用をすませると、ご褒美をあげていた。大限定(苦笑)

以下は汚い話しになります…予告…



ほちこはパピちゃんのころからの食ふんの癖が抜けなくて、直すのどうしたらよいか分からなくてかなり困った。

一年くらいかな、毎回ではないけど知らないうちにして、知らないうちになくなる…でもトレーが汚れているから分かる、そんな感じ。

獣医さんに相談しても、仕方ないと言われた。


人間からしたら、ほんと耐え難いよね。

まだ私も犬初心者でサイクルがよく分からなくて、夜中も眠れずに見張ってたこともあり、人間の赤ちゃんを育てて寝不足と同じように毎日寝不足に…

しんどかった。

ほちこに腹が立って仕方がないときもあった。


ある日ほちこがちょうどした時に、お尻をキレイにしながらオヤツを与えた。

何度かそれが続くと、したらオヤツ貰えると思うようになり、したよ〜〜と私のところへ猛ダッシュで知らせにくるようになった(笑)

もちろんトレーにはブツを残したまんま猛ダッシュ!

そのうちに食フンは終わっていた。


今なら少しは大きな目で見守れると自信を持って言えるが、当時は許せなかった。

ほちこにもなんでそんなことするのよと怖い顔をしたことが何度もある。

ごめんね…ほちこ


さっき夢をみたんだ。

ほちこが用を足して、猛ダッシュで知らせに来てくれた。

ご褒美にイチゴをあげる夢だったよ🍓


ほちこ愛してる