ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

可愛い ほちこ



最近のほちこ

寝てる時の息が荒くて 心臓の検査をしてもらいました。

定期的にしてもらってます。

心臓が更に大きくなってたり、肺に水が貯まってたりしないか、いつも心配です。


3ヶ月前とさほど変わってませんでしたが、安静時の呼吸数が多いので薬1種類 増えました…

咳の薬ももらって2種類かな。


咳は劇的に減って、薬もらってよかった。

呼吸数はあまり変わってないけれど、以前より呼吸が静かなので効いてると思います。


こうやって薬を増やし騙し騙ししかありません。

手術以外に治ることはないので…

もし市内に手術してくれる先生がいたら、きっと今すぐにでもお願いしていると思います。

でも可能な病院や先生は国内でも数名なのかな。

一番近くて特急で4、5時間なのかなあ…

新幹線で都会へ動いたほうがいいような気がする。

これから雪が降るとさらに動きにくくなるし…コロナがあって県外どころかって感じだし…


何よりも ほちこは甘えん坊で入院に耐えられないことが分かっているので、そこも迷っている。

先生もほちこは緊張しーさんだねって…

院内でも 一人できゅんきゅん鳴いてるし。

トリミングで預かってもらっている間じゅう きゅんきゅん鳴いてるくらい。

1週間以上の入院は厳しいだろう。


とにかく今は出来ることをするしかない。


ここへ転勤してきて1週間ホテル暮らしをしたけれど、その間ほちこがいてくれたから寂しくなかった。

いつも一緒にコインランドリーにいき、出来上がるまで街の散策をして(笑)

迷子になりかけても ほちこがいるから不安もなくて。

犬って言うより娘 友だち 家族で人間以上の存在。