ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

バレンタインほちこ




2月のほちこの写真

こんなお顔だったかなあ…8歳

6年前になるね。


頭が大きめでクビレがなかったんだよね(笑)

それが可愛くて可愛くて仕方がなかった。

毎日骨壺に話しかけながら、悲しくて仕方なくって泣いてしまう日もある。


ほちこがいなくなって1年と9月

はやいなあ…


ほちこをお迎えしたときから4年暮らした部屋を売却することになった。

転勤生活が終わったら、一緒にあの部屋に戻れるかも…と思っていた時もあったけれど、ほちこはもういないし、わたしたち夫婦もどうなるか分からないくらいだ。


夫は離婚する気はないようで、一応わたしの要望を確認しつつ次のマンションを探している。


パピーのほちこと暮らしたあの部屋が私の一番しあわせな場所だった。

もうあそこへも、あの時へも戻れない。