ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

アパートの騒音

少し前に上階からの騒音に悩まされていたことをここへ書いたけれど、それからそこまで気にならない程度になり、音については安定した日々だったのだが

昨日から丸二日、足音と床に物が当たる音が続いている。

たまに走ったりも…

床に音は仕方ないにしても、共同住宅で走るのはナシだわ。

歩け…いい大人が狭い部屋で走るなよ。

上階は子供はいないはず。


昨日は休日のため夫がいて、どこか出かけてくれないか聞いてみたが出かける予定なしとのこと…

窮屈な一日だったそのうえに、上階の騒音のたびに夫が天井へ向いウルサイウルサイ!と叫ぶものだから、こっちも騒動にならないか気がきじゃなくて


でも叫んだところで今日も同じ状況だから、聞こえてないんだろうか?

こんだけ響くのだから下から上へも聞こえそうなものなのにね(笑)


今も1時間ほど物音足音がすごいため、ユーチューブから雨音を聞いている。

騒音隠しになるかなと(笑)

それでもかき消されない音もある。仕方ない、

気にしないようにするしかない。

以前に管理会社から注意はしてもらっているし、気になる音も久しぶりなので少し様子見するつもり。