ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

2回目の月命日

ほちこがいなくなってからもう二月になるんだなあ。


泣かない日はありませんでした。

未だに悪夢のようだと思っています。

さっき気付けばカレンダーも5月のまんま…

ほちこがいなくなる前に早めに4月を取り去ってたので、私の中ではあの日から時間が止まったまんまなのかもしれません。


さっき ぼーっとベランダから外をみてたらヤクルトレディさんが歩いている。

入手困難のヤクルト1000を飲んでみたいとダメ元で急ぎ追いかけたら、ひとつありますとのこと☆

キャンセルになって返品しようかと思ってたなんて言われた。ラッキーですよ〜と。(笑)


ほちこはリンゴとヨーグルトが大好きだったので、限定のリンゴヨーグルト(一緒になってる、絶対に喜ぶ!)も一緒に。

ほちこヤクルトは飲めないからヨーグルトをお供えしました。

もしかしたら…ほちこがヨーグルト食べたくて引き寄せてくれた??

なんて勝手に解釈しておきます。





今朝は温泉ほちこ♨9才 

この写真が病院のトリマーさんに撮ってもらった最後のもの。

次の赴任地への準備に追われ、お礼の挨拶も出来ずにお別れとなりました。

今もとても感謝しています。

優しくて納得いくまで説明してくれた獣医さんと、その奥さまがトリマーさん。よく気の利くかたでした。

美男美女カップル。


まだこの頃は元気で薬も一種類だけ。紹介状も必要ないくらい元気でした。

ぼーっとした表情がほちこらしくて可愛くて泣けてくる。