ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

ほちこはいない


ほちこがいなくなって、当分の間は死んでしまったことに涙していた。


まだ2週間にもならないけど、今はいないことが悲しくて仕方がない。
同じように聞こえるけど、違う気がしている。


たぶん死んだ事実は受けいれたけど、いないという事実は受け入れられてないのかと。
分かりにくいけれど自分の感覚的なもの。


こんな分析したところで何の解決にもならないけど、前よりほちこがいないことが現実味を帯びていて、昼間から涙が止まらない。
モヤモヤしていた苦しさがリアルな悲しみに。


ほちこ ママちゃんはどうしたらいい?
何も手に付かなくて毎日が虚しいよ。