ほちこ日記

12歳を目前にして最愛の娘ほちこは亡くなりました。

ほちこと、お花見散歩2018

6年前の桜

近所の神社へ何度もお花見散歩した。

ほちこは歩かないから、自転車カゴに乗せて神社までのこともあった。

抱っこして歩くと私が汗だくになる。

ほちこはあったかかったね。



お尻のかたちが五角形?(笑)

これはトリミング前だ。

お尻まわりと顔周りは毛がのびやすくて、ひと月に一度はカットしてもらっていた。

飼い主より頻度たかい。✁


昨夜は大きな地震で飛び起きた。

携帯が地震です!地震です!と鳴り響く。

ここへ越してきてから、たびたび小さな揺れをかんじていた。

たぶん近く大きめなのがくるかな…と夫に話していたら案の定…


昨夜は揺れが長くて、中々おさまらなかった。

今も建物がミシミシ…

免震なのか?

揺れて逃す構造のために、震度より大きく感じるのか?

この建物への信頼が薄いため余計に怖い。


震源地近くのかたは、私など比較も出来ないほど恐怖だったろう。

このまま落ち着いてくれることをいのる…

と書いてる今も揺れてる…

ひとりだと余計にこわいよ